JAFPA会員になりませんか!

四季折々の美しい自然を誇る山並みを日本の宝として守るため、貴方もこの保護運動に参加しませんか!日本の高山には変化に富んだ美しい景観と共に数多くの珍しい動植物が棲んでいます。起伏が激しく険しい高山と、緑豊かな森林と澄んだ水の流れを生む渓谷を抱える自然環境は日本特有の環境であり、貴重な天然資源を育んでいます。

この恵まれた自然の中で生育する特殊な動植物が数多くあります。とりわけ高山植物の仲間にはその特殊な環境で氷河期時代から生き延びてきた種類が数多くあります。ところが戦後、山間地域の観光開発による崩壊や多くの野草愛好家や園芸業の人々による売買目的の盗掘のために数多くの珍しい植物の育成地の荒廃が広がりました。

近年、山野草ブームに乗って数多くの貴重な植物が衰退、減少、絶滅の一途を辿り、人間が手を加えて生態系を崩し、消滅したものは数限りなく、歴史的、文化的遺産としての高山植物等の保護管理対策が緊急に必要となっています。

貴方が生まれた故郷や地域の山に育つ小さな命、高山植物を自分たちの手で守りませんか?自然界で育つ高山植物は人間が生きていく上での命のバロメーターになっています。地域から全国へ、そして世界へと小さな植物の命を未来に残すための運動に参加してください。一人一人の力が小さな流れとなって、地球の環境を守る大きな海原になります。

JAFPAの愛称で親しまれ、数多くの個人会員や法人会員のみなさまに協力を頂いております日本高山植物保護協会は、非営利の民間団体であるため、会員の会費のみで運営されています。日本の美しい高山の自然やそこに生育する数多くの貴重な高山植物を守るため、多くの人々の支援が必要です。この運動に協力していただける方は是非、会員になってください。

日本高山植物保護協会は会の趣旨に賛同し、この運動に参加したいと願う人々をいつでも歓迎いたします。会員としての活動は実践的な行動だけではなく、自然保護思想や愛護の精神をお持ちの方が個人の思いを伝えてくださるだけでもよいのです。日本の美しい自然を未来に残すために、貴方も一役買ってください。いつでも入会出来ます。

資料の請求は下記にお願いいたします。協会に関するニュースはホームページでご覧ください。

入会方法

個人会員年会費 3,000円  入会金 1,000円
法人会員年会費 50,000円
賛助会員1口 10,000円

入会は随時受け付けています。

振込先 郵便振替番号 00440−6−8293
特定非営利活動法人 日本高山植物保護協会
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町河口1672
℡ 055-251-6180
070-1387-5274